敏感肌と日焼け

 

ヘリオケア・アンチオキシダントで老化をケアしよう!

高校生の頃から敏感肌で悩んでいます。

 

化粧水をつけるとヒリヒリとしみて痛いのです。

 

なかなか、自分の肌に合う基礎化粧品が見つからず困っていました。

 

大人になってからは、ファンデーションが塗れずに困っています。

 

ファンデーションを塗ると、三日目くらいから顔の皮膚が剥け始めるのです!

 

見た目も悪いし、痛いので、ファンデーションは塗らずにいますが

 

三十代ともなると、肌質も衰えてくるので、何かしら塗りたいのですが

 

今のところ、肌に合うファンデーションは見つかりません。

 

日焼け止めも同じで、やはり皮が剥けてしまいます。

 

赤ちゃん用のものなどを塗っていますが、やはり日焼け止めとしての効果は、少し弱い気がします。

 

強い日焼け止めを塗って、しっかりファンデーションを塗りたいです。

 

日焼け止めは「飲むタイプ」の物が市場にでているので使ってみたいと思っています。

 

肌に塗らないので肌荒れが防げるかなと。

 

ヘリオケア・アンチオキシダントという商品は日焼け対策と美肌促進効果があるようで口コミでも高評価なので購入したいですね。

 

 

敏感肌だからこそ悩むこと

 

敏感肌に関しては、自分の努力では、どうにもならないように思います。

 

なので、肌につけるものは極力負担の少ないもの、刺激の少ないものを選ぶように心がけています。

 

アルコールフリーや、弱酸性や植物成分由来だとか、赤ちゃんにも使えるとかそういったキャッチコピーがついている商品は、要チェックですね。

 

あとは、敏感肌で乾燥にも弱いので毎日のケアでは保湿を充分にするよう気をつけています。

 

お風呂上がりは、何はともあれ保湿です。

 

化粧水と乳液をすぐさま塗ります。

 

美容液とかは、結構ヒリヒリしちゃうものが多いので使っていません。

 

基本の化粧水と乳液のみです。

 

そして、寝る前に、もう一度化粧水と乳液を塗ります。

 

このひと手間で朝起きた時の感じが全然違います。

日焼け対策に悩むシーズンになってきましたね

 

毎日使うものなので、あまり高いものは使えない。

 

成分は穏やかに(でも効果かは高く)、のびよくするっと使えて、においはあまりないものがよい(でも、やさしいゆずの香りやレモンの香りぐらいなら、OK)。

 

ヘリオケア・アンチオキシダントで老化をケアしよう!

ブランドにはこだわらないので、「ちふれ」もよく利用する。

 

要は、穏やかで使い心地のいいもの。

 

それから、美白にはこだわっている。

 

オールンワン化粧品でも、美白美容液は、プラスで使ってしまったり・・・。

 

化粧下地に日焼け止めクリームを使っているが、家にいるときは日焼け止めクリームなしでもいいような化粧水があるといいなと思ってる。

 

日当たりのいい部屋では、外出しなくても、ガラスを通して日焼けしてしまうので、穏やかな日焼け防止の何かがあるといい。

 

最近は、飲む日焼け止めがはやっているようで気になっている。

 

ヘリオケア・アンチオキシダントというのが、口コミなどで評判なので使ってみたいと思っている。

 

 

 

セラミドの化粧品も、日々のケア商品として購入を検討している。

 

「セラミド配合」というと、ちょっといい化粧品、というイメージがある。

 

年を重ねるごとにしわやたるみができてきて、いわゆる「老け顔」になるので、ぷっくら生き生きした感じを保つには、何らかの対策が必要。

 

いろいろな化粧品がでているが、「セラミド」も、そのひとつ? コラーゲンたっぷり化粧品やQ10クリームなど、あれこれ使ってみているが、「セラミド配合」は、まだ使っていない。

 

化粧品を変えて、目に見える効果が現れるのか? それともそんなに違わないのか? あまり違わないなら、高いお金を払ってまで変える必要はないし・・・。

 

効果と値段は、やっぱり天秤にかけて考えるし・・・。

 

1週間か2週間、効果が実感できるぐらいの期間使えるサンプルサービス(モニターサービス)があるといい。